小林幸子、被災地訪問を報告「紅白の衣装なんて考えられない」
2011年5月31日 19:31
新潟県出身の小林は2004年の中越地震のほか、今回の東日本大震災の被災地にも積極的に訪れ、炊き出しや物資援助などの支援活動を精力的に行っている。「私の歌を聞いているひと時は、今の状況を忘れられるとおっしゃってくれました。歌い手として一番うれしいことでした。新潟の地震で助けてもらったから、そのお返しです」と時折声を詰まらせながら被災地訪問を振り返った。
年末のNHK紅白歌合戦でのド派手衣装で知られる小林は、今年の紅白について質問が及ぶと「紅白歌合戦自体がどのような形で行われるかわかりませんし、自分が選ばれるかもわかりません。このような状況で、衣装のことなんて考えられないです」と、被災地の状況を慮りながらコメントした。
「テンペスト」は、執筆から400年を迎えたシェイクスピア最後の単独戯曲を、「ライオンキング」(舞台)や「アクロス・ザ・ユニバース」(映画)などで知られる演出家・映画監督のジュリー・テイモアが映画化。肉親の陰謀により国を追われるミラノ王プロスペローの設定を女王に置き換え、斬新な解釈で壮大な復しゅう劇を描きだす。6月11日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント