小林幸子、被災地訪問を報告「紅白の衣装なんて考えられない」
2011年5月31日 19:31

新潟県出身の小林は2004年の中越地震のほか、今回の東日本大震災の被災地にも積極的に訪れ、炊き出しや物資援助などの支援活動を精力的に行っている。「私の歌を聞いているひと時は、今の状況を忘れられるとおっしゃってくれました。歌い手として一番うれしいことでした。新潟の地震で助けてもらったから、そのお返しです」と時折声を詰まらせながら被災地訪問を振り返った。
年末のNHK紅白歌合戦でのド派手衣装で知られる小林は、今年の紅白について質問が及ぶと「紅白歌合戦自体がどのような形で行われるかわかりませんし、自分が選ばれるかもわかりません。このような状況で、衣装のことなんて考えられないです」と、被災地の状況を慮りながらコメントした。
「テンペスト」は、執筆から400年を迎えたシェイクスピア最後の単独戯曲を、「ライオンキング」(舞台)や「アクロス・ザ・ユニバース」(映画)などで知られる演出家・映画監督のジュリー・テイモアが映画化。肉親の陰謀により国を追われるミラノ王プロスペローの設定を女王に置き換え、斬新な解釈で壮大な復しゅう劇を描きだす。6月11日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)