郷ひろみ「サラリーマンNEO」で22年ぶり映画出演
2011年5月31日 12:52
[映画.com ニュース]歌手の郷ひろみが、NHKで人気のコメディ番組を映画化した「劇場版サラリーマンNEO」で、22年ぶりの映画出演を果たすことがわかった。
同作で本人役を演じる郷は、「22年ぶりの映画撮影現場でしたが、僕は“郷ひろみ”としての役でしたので、監督から『役作りはせず、リラックスしていきましょう』と指導いただき、終始楽しくできました。重要な役どころなので、見逃さないでください」とコメントを寄せている。郷にとって「舞姫」(1989)以来の映画出演となる。
テレビ版の演出を手がけた吉田照幸監督がメガホンをとる同作は、小池徹平演じるビール会社の新入社員・新城と、生瀬勝久扮するクセの強い理不尽な中西課長が、テレビの世界観を生かしながら、抱腹絶倒のかみ合わないやり取りを繰り広げるコメディ。郷は、NEOビール社の新商品のCMタレントとして起用される郷ひろみ役を演じる。CM撮影の当日に何かが起こり、その後のNEOビールの行く末を大きく左右することになるという、重要な役どころだ。
今回郷は、主題歌の「笑顔にカンパイ!」(作詞・作曲:布袋寅泰)も担当。映画公式サイトでは、「笑顔にカンパイ!」バックダンサーを募集する企画を準備している。「劇場版サラリーマンNEO」は、11月3日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー