LUNA SEA、10月に復興支援ライブ開催
2011年5月29日 17:14
[映画.com ニュース] ロックバンド「LUNA SEA」の米ロサンゼルスでのライブの模様を収めた映画「LUNA SEA 3D in LOS ANGELES」の特別試写会が、バンドの結成日にあたる5月29日に都内の劇場で行われ、RYUICHIをはじめメンバー5人がそろって舞台挨拶に登壇。東日本大震災からの復興支援のためのライブを、10月22日にさいたまスーパーアリーナで開催することを発表した。
LUNA SEAにとって初のワールドツアーにして計20万人以上を動員した公演の中から、昨年12月4日にロサンゼルスで行われたライブの模様をピックアップ。ハリウッドで活躍する製作陣とのタッグで、日本でもほとんど行われないライヴハウスでのパフォーマンスを3Dで公開する。
RYUICHIは、ワールドツアーを振り返り「以前はアメリカに行くことなんて想像すらしていなかったけど、時代が変わったと感じました。日本を背負うというしびれるような感覚に酔いしれました」と感慨深げ。2007年以来の再始動となったが、SUGIZOは「いい意味で変わっていなかった。スキルもボルテージも上がっているけど、『家に帰ってきた』という安心感がありました。ホッとした感じとスリルを両方味わいました」と話した。
バンドは22歳の“誕生日”を迎えたが、RYUICHIは「まだまだLUNA SEAの魅力は自分も知らないのかもしれない」。今後の新アルバムの制作や各国へのツアーの可能性にも言及。10月の復興支援ライブ「LUNA SEA For JAPAN A Promise to The Brave」の内容に関しては協議中だといい、「LUNA SEAらしいやり方でLUNA SEA色でまとめていきたい。LUNA SEAのエナジーで勇気を持って帰ってもらえれば」と決意を語り、今後も継続的に支援を続けていくことを明かした。
「LUNA SEA 3D in LOS ANGELES」は6月4日公開。
フォトギャラリー
関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

クレイジーすぎてヤバい映画
【みつけました】超大作をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年…ってどんな映画!?
提供:Henge