K・コバーンさん「パルプ・フィクション」オファーされていた?
2011年5月27日 13:29

[映画.com ニュース] クエンティン・タランティーノ監督が、1994年に27歳の若さで死去した「ニルバーナ」の故カート・コバーンさんに、「パルプ・フィクション」(94)でエリック・ストルツが演じた麻薬の売人ランス役をオファーしていたという話が浮上した。
コバーンさんの未亡人コートニー・ラブが、米GQ誌のインタビューで語ったもの。真偽のほどは定かではないが、コバーンさんがタランティーノ監督のデビュー作「レザボア・ドッグス」(91)のファンであったことは事実のようだ。
ラブによれば、「パルプ・フィクション」のオファーとともに脚本が送られてきたとき、コバーンさんは大喜びしたという。アルバム「イン・ユーテロ」(93)のライナーの謝辞に、タランティーノの名があることはファンの間では有名だが、ラブいわく、これは出演オファーに対する返礼だったそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント