マイケル・ベイ&ジェームズ・キャメロンが「トランスフォーマー3」談義
2011年5月20日 11:28

[映画.com ニュース] ジェームズ・キャメロン監督とマイケル・ベイ監督というハリウッドを代表するヒットメーカーが、3D映画の未来について熱く語った。
ふたりは5月18日(現地時間)、米パラマウント・スタジオで行われた「3D:TRANSFORMING VISUAL ART」というイベントに出席。今夏公開のマイケル・ベイ監督作「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」を題材に、3D映画製作の現実と将来像について語り合った。
ベイ監督は3D映画に懐疑的で、つい最近まで絶対に撮らないと宣言していたことで知られるが、シリーズ第3弾「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」を3Dで撮影することを決意したのは、敬愛するキャメロン監督に説得されたからだという。ベイ監督に3D映画をすすめた理由について、キャメロン監督は「マイケルの映像世界をぜひ3Dで見たかったからだ」と説明した。
実際の撮影では初日の映像データが消えてしまうなど、機材トラブルが絶えなかったという。ベイ監督は、「まったく新しい玩具を与えられたようで、とても楽しかった」と3D機材での撮影を振り返る。このイベントでは、「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」のフッテージ映像が15分ほど公開され、キャメロン監督は「奥行きを見事にいかしている」と太鼓判を押した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)