東京23区内初のIMAXデジタルシアターで「パイレーツ」カウントダウン上映
2011年5月19日 19:44

[映画.com ニュース] 東京23区内では初となるIMAXデジタルシアターを5月20日にオープンするユナイテッド・シネマとしまえん(東京都練馬区)が、オープン前日の19日、内覧会とテープカットセレモニーを行った。
セレモニーに先立ち、ユナイテッド・シネマの宮田昌紀代表取締役は「ショッピングモールと融合した従来のシネコン形式ではなく、街と共存する独立型シネコンの先がけとしての苦労がありました」と述懐。さらに、「そのとしまえんがIMAXと出合いました。ここには、映画に対して一家言のある映画通のお客さまが多くいらっしゃいます。『あなたの映画感、変わる。』というコピーではありませんが、IMAXデジタルシアターを体験していただきたい」と語った。
IMAXデジタルシアターは、専用フォーマットにデジタル・リマスタリングされた高品位の映像と音響、3D上映による圧倒的な臨場感で人気が高く、日本市場で急激に市場を拡大中。ユナイテッド・シネマとしては札幌、浦和、キャナルシティ13、岸和田に続く5サイト目となる。
同シアターのオープニング作品は、「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」。5月20日午前0時の日付が変わるタイミングに合わせて、カウントダウン上映が行われる予定だ。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」ジョニー・デップが語った“ジャック・スパロウ”誕生秘話 新作はどうなっている?【金曜ロードショーで放送】
2023年8月18日 21:00
映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント