今度はエイリアンVS恐竜? ハリウッドで新種のエイリアン映画が大流行
2011年5月12日 11:21

[映画.com ニュース] ハリウッドでは、地球侵略モノに別の要素を加えた映画がブームのようだ。
今夏公開の「カウボーイ&エイリアン」(ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード出演)は、エイリアンが地球に襲来するという従来のパターンを踏襲しながら、物語の舞台を19世紀のアメリカに設定したことで、西部劇とSF映画との融合になっている。そして現在、「恐竜VSエイリアン」をテーマにした映画企画が進行中だとDeadlineが報じた。
「Dominion:Dinosaurs Versus Aliens」と名付けた企画を立ち上げたのは、「メン・イン・ブラック」シリーズで知られるバリー・ソネンフェルド監督。宇宙人を題材にした「メン・イン・ブラック」シリーズで成功を収めただけに、エイリアンと恐竜を一緒に登場させるのが夢だったという。
コミック作家のグラント・モリソンがコミック原作と映画脚本の両方を担当し、ソネンフェルドが監督を務めることになるという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー