今度はエイリアンVS恐竜? ハリウッドで新種のエイリアン映画が大流行
2011年5月12日 11:21

[映画.com ニュース] ハリウッドでは、地球侵略モノに別の要素を加えた映画がブームのようだ。
今夏公開の「カウボーイ&エイリアン」(ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード出演)は、エイリアンが地球に襲来するという従来のパターンを踏襲しながら、物語の舞台を19世紀のアメリカに設定したことで、西部劇とSF映画との融合になっている。そして現在、「恐竜VSエイリアン」をテーマにした映画企画が進行中だとDeadlineが報じた。
「Dominion:Dinosaurs Versus Aliens」と名付けた企画を立ち上げたのは、「メン・イン・ブラック」シリーズで知られるバリー・ソネンフェルド監督。宇宙人を題材にした「メン・イン・ブラック」シリーズで成功を収めただけに、エイリアンと恐竜を一緒に登場させるのが夢だったという。
コミック作家のグラント・モリソンがコミック原作と映画脚本の両方を担当し、ソネンフェルドが監督を務めることになるという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント