成海璃子「スヌーピー」日本語吹き替え版でライナスに
2011年4月25日 07:00
[映画.com ニュース] 女優の成海璃子が、DVD「Happiness is: スヌーピーと幸せのブランケット」(ワーナー・ホーム・ビデオ、3980円)日本語吹き替え版で、同作の主人公となるライナスの声を担当することがわかった。
昨年、生誕60周年を迎えた「ピーナッツ」の5年ぶりとなる新作。チャールズ・シュルツが1950年からアメリカの新聞で連載を開始した人気漫画で、現在までに世界75カ国、21言語で3億5500万人以上の読者をもつ。コミックの累計発行部数は3億部を突破したほか、アニメ版は5度にわたってエミー賞を受賞した。
今回はスヌーピー、チャーリー・ブラウンに続く人気を誇るライナスが主人公となる。お気に入りの毛布を手放さないポーズで、「安心毛布(セキュリティブランケット)」という言葉を世の中に広めたライナス。本編では、そんな子どもっぽい振る舞いが祖母を心配させていると知り、親友ブラウンの手を借りて毛布から卒業しようとするが、うまくいかない。そこで、アマチュア精神科医を自認する姉ルーシーに相談するのだが……。
成海は「小学生のころ、スヌーピータウンによく行っていたので、主人公ライナスの吹き替えをやらせていただくことになり、とてもうれしく思っています」と意欲満々。声優経験はあるが、「声だけで表現するのはとても難しかったです。声の出し方もふだんのお芝居とは全然違うので戸惑いましたが、(登場人物すべての)キャラクターが本当に愛らしくて、優しい気持ちになれる作品だと思います」とコメントを寄せた。
DVD「Happiness is: スヌーピーと幸せのブランケット」は、8月12日に発売。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント