芦田愛菜の模範的回答に阿部サダヲ脱帽
2011年4月15日 17:59
[映画.com ニュース] 俳優の阿部サダヲと子役の芦田愛菜が主演する、フジテレビ系新ドラマ「マルモのおきて」の発表会見が4月15日、都内で行われた。タイトルにちなみ、もし好きな“おきて”が作れたら? と質問され、阿部は「うーん……」と答えられず。一方、芦田は「朝、ひとりでちゃんと起きること。次の日の準備を今日中にすること!」と模範的な回答。差をつけられた阿部は脱帽するばかりだった。
芦田は、ドラマの主題歌で歌声も披露する。楽しい振付けがお気に入りで、会見でも共演の子役・鈴木福とともに愛らしいダンスを披露してみせた。阿部は「(子どもたちが)撮影現場ではずっとこういう感じで、すごく癒されてる」と笑顔。ドラマのエンディングでは、キャスト全員でダンスを踊る。
「マルモのおきて」は、文具メーカーにつとめる独身アラフォー男・護(阿部)が親友の死をきっかけに、双子の薫(芦田)と友樹(鈴木)、そして犬のムックを育てていく姿を描く。護のことを子どもたちはマルモと名前を間違えて呼び、なぜか犬は話すようになり……笑いあり涙ありのホームドラマ。
阿部は「あったかいドラマができそう」と自信をのぞかせ、芦田は「初めての主演ドラマでドキドキしましたが、撮影頑張っています」と元気にアピールした。共演は、比嘉愛未、伊武雅刀、17年ぶりに連ドラに登板する世良公則ら。芦田と鈴木、犬のムックによるユニット「薫と友樹、たまにムック。」が、主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」を歌う。
「マルモのおきて」は、フジテレビ系で4月24日より毎週日曜午後9時放送。初回は20分拡大。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント