「ダークナイト」続編、ロケ地が決定!
2011年4月7日 11:20

[映画.com ニュース] クリストファー・ノーラン監督が手がける、「バットマン」シリーズ最新第3弾「ザ・ダークナイト・ライゼズ(原題)」のロケ地が、米ペンシルベニア州ピッツバーグに決定した。
米HitFixによれば、ノーラン監督は「ピッツバーグは美しい都市だ。私たちが求めていたもの、すべてがそろっている。今年の夏、ピッツバーグで『バットマン』シリーズ最終作とともに過ごすことができるのを、とてもうれしく思っている」と声明を発表した。同所での撮影は4~6週間の予定で、主にダウンタウンで行われるという。
ピッツバーグ・フィルム・オフィス代表は、「具体的なロケ地はまだ選定中のようだ」と語っている。ノーラン監督らは、「ピッツバーグのダウンタウン周辺に現存する建築物の多様性、素晴らしいビル群を特に気に入った様子だ」という。撮影による雇用増加など、経済効果に期待を寄せている。
「ザ・ダークナイト・ライゼズ」は、バットマン役のクリスチャン・ベールほか、アン・ハサウェイ、ジョセフ・ゴードン=レビット、トム・ハーディ、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマンらが出演。今春クランクインし、2012年7月20日全米公開を予定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
ヤバすぎる世界へようこそ
【この映画がすごい】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ