大人版「赤ずきん」はゴシックなラブサスペンスで“ピリリ”
2011年4月7日 12:00

[映画.com ニュース] レオナルド・ディカプリオが製作を手がけた映画「赤ずきん」の予告編が、このほど公開された。「トワイライト」のキャサリン・ハードウィック監督がメガホンをとり、スウェーデンの民話やグリム童話として有名なおとぎ話のその後を描く。
予告編は、ふたりの男性の間で揺れる“赤ずきん”バレリーが、殺人をくり返す“人狼”の正体に迫る緊張感あふれるラブサスペンス仕立て。色彩を抑えた映像の中で、真っ赤に染まった月とバレリーの頭きんの色である赤が効果的に使用され、迫りくる危険を予感させる。
合わせて公開されたポスタービジュアルは、“恋をした、大人になった”というキャッチコピーと、アマンダ・セイフライド(「マンマ・ミーア!」)扮するゴシックな“大人版赤ずきん”が、おとぎ話のファンタジックなイメージを払しょくしている。
「赤ずきん」は、6月10日から丸の内ピカデリーほかで全国公開。
(C)2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ