ビル・マーレイ、ルーズベルト元大統領役で映画主演
2011年3月31日 11:22

[映画.com ニュース] ビル・マーレイが、新作映画でフランクリン・D・ルーズベルト第32代アメリカ合衆国大統領を演じることが明らかになった。
BBCラジオで放送されたラジオドラマ「Hyde Park on the Hudson」の映画化。同ドラマの作者リチャード・ネルソンが脚色にあたり、「恋とニュースのつくり方」のロジャー・ミッシェル監督がメガホンをとる。
舞台となるのは、1939年6月のある週末。ジョージ6世が英国王として初めてアメリカの地を踏み、ニューヨーク州北部のルーズベルト元大統領の別荘を訪れたという出来事を背景に、ルーズベルトと遠戚のマーガレット・スタックリーとの恋を虚実交えて描く。ちなみにジョージ6世は、「英国王のスピーチ」でコリン・ファースが演じた。
米フォーカス・フィーチャーズと英フィルム4の共同製作で、7月のクランクインを予定している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート