ジョシュ・デュアメル、被災者支援のチャリティマラソンを発起
2011年3月23日 18:39

[映画.com ニュース] 「トランスフォーマー」シリーズの俳優ジョシュ・デュアメルが、東日本大震災に見舞われた被災者を支援するためのチャリティマラソンを発起し、ファンに参加を呼びかけた。
3月27日に米カリフォルニア州ロサンゼルスで開催され、参加者はサンタモニカ・ビーチを約3.2キロ走る。デュアメルは、Facebookに「私と同じように今、日本が直面している苦しみを見て心から助けが必要だと感じ、具体的に行動を起こすべきだと感じるなら、私たちにできることがある」と書き込んだ。
エントリー料金は10ドルで、集まった全額がアメリカ赤十字社を通じて日本の被災者に寄付される。デュアメルは、2010年1月にもハイチ大地震の被災者救済を目的としたチャリティマラソンを実施し、10万ドルを寄付している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら“死ぬ→生き返る→死ぬ→生き返る”…無限労働だった話
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画料金は高すぎる…!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【時代が物語に追いついた】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ヤバい映画みつけましたよ
【いた…凄まじくクレイジーな監督が…!】壮大VFXの映画をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年…
提供:Henge