松山ケンイチ「うさぎドロップ」で芦田愛菜を溺愛
2011年2月21日 18:54

[映画.com ニュース] 松山ケンイチが主演する、SABU監督作「うさぎドロップ」の特報が公開された。松山が、天才子役・芦田愛菜扮する亡き祖父の隠し子を懸命に育てようとする姿がふんだんに盛り込まれている。
原作は、累計発行部数60万部を突破した宇仁田ゆみの同名人気漫画。祖父の葬儀で出会った6歳の少女リンを引き取った大吉(松山)が、不器用ながらも必死に育児に取り組む姿を通して、頼るべき存在を失った少女の心をいやしていく姿を描く。
特報は、見るに見かねた大吉が「オレんち来るか?」とぶっきらぼうに語りかける場面からスタート。ぎこちないながらも2人で食事をし、リンを抱きかかえながら幼稚園へ送り届ける姿や、電車の中で寄り添いながら爆睡するシーンが収められているなど、劇中とはいえ親子さながらの溺愛ぶりを垣間見させてくれる。さらに、目を覚ました大吉がリンのおねしょに気づき、「わっ、これは……、オレじゃない」とぼやいており、“イクメン”役に初挑戦した松山の新鮮な表情がうかがえる。
同作には松山と芦田のほか、リンと同じ幼稚園に息子を通わせるシングルマザーのモデル役の香里奈、池脇千鶴、木村了、キタキマユ、風吹ジュン、中村梅雀らが出演している。
「うさぎドロップ」は、8月20日から全国で公開。
(C)2011「うさぎドロップ」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI