松山ケンイチ「うさぎドロップ」で芦田愛菜を溺愛
2011年2月21日 18:54

[映画.com ニュース] 松山ケンイチが主演する、SABU監督作「うさぎドロップ」の特報が公開された。松山が、天才子役・芦田愛菜扮する亡き祖父の隠し子を懸命に育てようとする姿がふんだんに盛り込まれている。
原作は、累計発行部数60万部を突破した宇仁田ゆみの同名人気漫画。祖父の葬儀で出会った6歳の少女リンを引き取った大吉(松山)が、不器用ながらも必死に育児に取り組む姿を通して、頼るべき存在を失った少女の心をいやしていく姿を描く。
特報は、見るに見かねた大吉が「オレんち来るか?」とぶっきらぼうに語りかける場面からスタート。ぎこちないながらも2人で食事をし、リンを抱きかかえながら幼稚園へ送り届ける姿や、電車の中で寄り添いながら爆睡するシーンが収められているなど、劇中とはいえ親子さながらの溺愛ぶりを垣間見させてくれる。さらに、目を覚ました大吉がリンのおねしょに気づき、「わっ、これは……、オレじゃない」とぼやいており、“イクメン”役に初挑戦した松山の新鮮な表情がうかがえる。
同作には松山と芦田のほか、リンと同じ幼稚園に息子を通わせるシングルマザーのモデル役の香里奈、池脇千鶴、木村了、キタキマユ、風吹ジュン、中村梅雀らが出演している。
「うさぎドロップ」は、8月20日から全国で公開。
(C)2011「うさぎドロップ」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー