ポケモンシリーズ初! 黒の「ゼクロム」と白の「レシラム」2作品同日公開
2011年2月15日 19:04

[映画.com ニュース] 今年14作目を迎える大ヒットアニメシリーズ「劇場版ポケットモンスター」が、シリーズ史上初となる2作品同日公開されることになった。「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」の2作品が、7月16日に全国で公開される。
同シリーズは、劇場前売り券の販売枚数がギネス世界記録に認定されるなど、世界的な人気を集める国民的アニメシリーズ。最新作では、伝説と呼ばれるポケモン「ゼクロム」と「レシラム」の2体を主役に迎え、2本立てではなく、それぞれの魅力をフィーチャーした2本の映画が製作された。
黒の「ゼクロム」は、“理想”を追求する心が強い人間を認めたときに初めてその姿を現す伝説のポケットモンスター。一方、白の「レシラム」は、“真実”を追求する心が強い人間を認めたときに初めてその姿を現すという。主人公のサトシとピカチュウが、かつて栄えた“大地の民”が暮らす街「アイントオーク」を訪れ、幻のポケモン「ビクティニ」と出会ったことで、新たな冒険物語が動き出す。
さまざまなポケモン役を演じ、今年で14作品連続出演を果たした声優・山寺宏一も「これまでもいろんなサプライズを仕掛けてきた『ポケモン映画』ですが、2作品同日公開とは、ぶったまげました! きっと感動も2倍、いやそれ以上ゲットだぜ!」と驚きのコメントを寄せている。
「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム」は、7月16日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー