「RAILWAYS2」製作決定 第2弾の舞台は富山地方鉄道
2011年2月13日 12:00

[映画.com ニュース] 昨年5月に中井貴一主演で劇場公開された、「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」の第2弾「RAILWAYS2」(仮題)の製作が決定した。第2弾の舞台は、富山県の富山地方鉄道。前作と同様に、「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズのエグゼクティブプロデューサー
阿部秀司氏が製作総指揮を務める。
富山地方鉄道に42年勤め、1カ月後に定年を控えた男と、男の人生を支えながらも、これからの自分の人生を再び見出そうとする妻の姿を、長い歴史を誇る富山地方鉄道とともに描く。前作で助監督を務めた蔵方政俊がメガホンをとる。
エリートサラリーマンが、子どものころからの夢だった島根の一畑電車の運転士として新たな人生を始め、男とその家族を描いた前作は、オリジナル作品ながら観客動員60万人を記録した。第2弾の撮影は富山でのオールロケとなり、3月中旬にクランクイン、4月下旬にクランクアップを予定。2012年に松竹配給で全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー