「RAILWAYS2」製作決定 第2弾の舞台は富山地方鉄道
2011年2月13日 12:00

[映画.com ニュース] 昨年5月に中井貴一主演で劇場公開された、「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」の第2弾「RAILWAYS2」(仮題)の製作が決定した。第2弾の舞台は、富山県の富山地方鉄道。前作と同様に、「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズのエグゼクティブプロデューサー
阿部秀司氏が製作総指揮を務める。
富山地方鉄道に42年勤め、1カ月後に定年を控えた男と、男の人生を支えながらも、これからの自分の人生を再び見出そうとする妻の姿を、長い歴史を誇る富山地方鉄道とともに描く。前作で助監督を務めた蔵方政俊がメガホンをとる。
エリートサラリーマンが、子どものころからの夢だった島根の一畑電車の運転士として新たな人生を始め、男とその家族を描いた前作は、オリジナル作品ながら観客動員60万人を記録した。第2弾の撮影は富山でのオールロケとなり、3月中旬にクランクイン、4月下旬にクランクアップを予定。2012年に松竹配給で全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

世界記録樹立の“極大刺激作”!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート