蒼井優「しょっちゅう幸せ」 「コアンドル」主題歌歌手と同郷・福岡女子トーク
2011年2月9日 16:37

[映画.com ニュース] 江口洋介とともに映画「洋菓子店コアンドル」(深川栄洋監督)にダブル主演する蒼井優が、同作の主題歌を担当するシンガーソングライターももちひろこと対談した。
蒼井とももちはともに福岡出身。「強い女性が多いと思う」と福岡の女性の気質について話すももちに、蒼井は「福岡の女性って三歩下がって男の人をたてる、というイメージもあると思うのですが、実は後ろに下がるというよりも……」と同調。「人の意見を聞かないわけではないけど、『でも私はこう思う』っていうディスカッションが九州出身者同士だとできるような気がします。私も頑固だと思います。そう見えなさそうだけど頑固、っていう人が多いですよね」と明かした。
映画のキャッチフレーズ「きっと幸せになれる」にちなみ、ももちは主題歌「明日、キミと手をつなぐよ」の歌詞を書き下ろした。最近、幸せを感じた瞬間を問われた蒼井は「私、しょっちゅう幸せを感じているんです(笑)。本当にここ2、3年すごくいい出会いばかりで、そういう人たちと時間があるときはごはんを食べたり、友だちのお店に遊びに行ったり、旅行に行ったり、毎日楽しいですね」と述懐。そして、「みんなと一緒にものを作っていることも、話をすることも楽しいので、本当に恵まれているなと思います。強い意志を持っている人が周りにいると、自分もより強くなれるし、人と人が一緒にいる意味がちゃんとあるなって、最近すごく思います」としみじみ語った。
「洋菓子店コアンドル」は、スイーツ界から突然姿を消した伝説のパティシエ十村(江口)と、恋人を追いかけて上京した鹿児島のケーキ店の娘なつめ(蒼井)が評判のパティスリー「コアンドル」で偶然出会う。なつめは、「コアンドル」で働くことになり、十村が菓子作りをやめた理由も明かされていく。常連客の十村との出会いを通して成長する姿を軸に、夢をあきらめず人生を楽しむことの大切さを描いた物語。
「洋菓子店コアンドル」は、2月11日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの!?
【コンプラ?知らん知らん!】中毒者、大量発生中!! 超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート