ライセンス・藤原一裕「アホらしくて愛らしい」と“犬バカ”ぶり発揮
2011年2月3日 16:40

[映画.com ニュース] オムニバス映画「犬とあなたの物語 いぬのえいが」のヒット御礼イベントが2月3日、都内で行われ、同作に出演するお笑いコンビ「ライセンス」の藤原一裕がトークショーに出席した。
同作は、メインキャストに大森南朋や松嶋菜々子らを迎え、犬と人とが織りなす心温まるエピソードをつづったオムニバス映画。藤原はそのなかの1編「DOG NAP」(川西純監督)で、ある夫婦の犬を誘拐するマヌケな犯人役を演じている。
自らもチワワを飼っているという愛犬家の藤原は、「うちの犬は賢くないけど、アホらしくて愛らしい。誘拐されるなんて考えられない!」と“犬バカ”ぶりを発揮。そして、「犬たちの方が僕よりNGが少ないし、うちの相方(井本貴史)よりも覚えがよかった」と振り返り、誘拐犯役の役づくりは「相方が手グセの悪い人間なので、彼をイメージした」と言いたい放題だった。
また、約100種類もの芸をこなせる天才トイプードル犬のシェリーが登場し、“真剣白刃取り”や“鬼退治”などいくつかの芸を披露。しかし、緊張のせいかなかなかうまくいかず、藤原が「僕、合図されたらほえられる!」とシェリーをフォローする一幕も。昨年、吉本男前ランキングで第1位を獲得した藤原は「撮影中は軽めのギックリ腰やっちゃったけど、役者の仕事もできるなら続けたい」と意欲的だった。
「犬とあなたの物語 いぬのえいが」は現在公開中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー