「ニューイヤーズ・イブ」からハル・ベリー脱落、キャサリン・ハイグル決定

2011年2月2日 11:30

ボン・ジョビ扮するロックスターの元恋人役に
ボン・ジョビ扮するロックスターの元恋人役に

[映画.com ニュース] 恋愛群像劇「バレンタインデー」の続編「ニューイヤーズ・イブ(原題)」で、ハル・ベリーの出演交渉が決裂し、キャサリン・ハイグルの出演が決定した。

前作同様、オールスターのアンサンブルキャストによるコメディで、ニューヨークの大みそかのそれぞれの恋愛を描く。ベリーは、米ロックバンド「ボン・ジョヴィ」のフロントマン、ジョン・ボン・ジョビ扮する人気ロックスターの元恋人を演じる予定だったが、ハイグルが同役を務めることになった。

ハイグルは最近、韓国から養子に迎えた娘の子育てを理由に忙しい仕事を断っており、3月から撮影予定だった恋愛ドラマ「アデリーヌ(原題)」の主演からも降板したばかり。しかし米Deadlineによれば、「ニューイヤーズ・イブ」はキャストが多く拘束時間が短いため、「完ぺきな仕事」だったという。製作側はベリーの脱落に一時は落胆したが、ロマンチックコメディのジャンルで高い集客力を誇るハイグルを確保し、胸をなで下ろしていると報じられている。

ハイグルは、前作「バレンタインデー」の企画初期段階にも出演交渉を行っていたが、契約にはいたらなかった。前作に引き続きゲイリー・マーシャル監督がメガホンをとる同作の撮影は、すでにニューヨークで進行中。ロバート・デ・ニーロミシェル・ファイファーヒラリー・スワンクサラ・ジェシカ・パーカーアシュトン・カッチャージェシカ・ビールザック・エフロンらの出演が予定されている。前作のコンセプトは踏襲するが、ストーリーやキャラクター設定は異なる。カッチャーとビールは前作にも出演しているが、今回演じるのは別の役となる。今年、12月9日の米公開が決まっている。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース