竹内力、男性ファンに「地道にコツコツ」の大切さ提言
2011年2月2日 20:21

[映画.com ニュース] 俳優の竹内力が2月2日、都内で行われた「ザ・タウン」の男性限定試写会に出席。会場に集まった約70人の男性ファンに向けて、“竹内流”の同作の楽しみ方を伝授した。
ベン・アフレックが「ゴーン・ベイビー・ゴーン」に続き2度目のメガホンをとり、主演も務めるクライムサスペンス。銀行強盗発生率が全米一という悪名をもつボストン・チャールズタウンを舞台に、人質に取った女性行員を愛してしまった強盗団リーダー(アフレック)が、FBIの捜査が迫るなか、組織への忠義と愛する女性の間で葛藤(かっとう)する姿を描く。原作はチャック・ホーガンの「強盗こそ、われらが宿命(さだめ)」。共演のジェレミー・レナーが本年度アカデミー賞の助演男優賞にノミネートされた。
竹内は、「ため息が出ました。いやあ、驚きましたね。日本映画も頑張らないとまずいだろって」と大絶賛。主人公の姿に「ときには信念を曲げてでも、前に進まなければいけないときがある。私も自分のプロダクションを設立して10数年。なかなか思う通りにはいかないが、やりがいがありますね」と共感した様子だ。また、「正直、名前を知らない人が多いけど、素晴らしい演技。名前だけで起用していないことがわかる」とキャスティングへのこだわりにも感心しきりだった。
客席から「竹内さんのような男らしい男になるには、どうすればいいか」と質問が飛ぶと、「自分では男らしいとは思っていないが、地道にコツコツと、何があってもへこたれず頑張るしかない」とアドバイス。そして、「ここまで来られたのは、仲間に支えられたから。大事な仲間を裏切らないってことが大切」と信条を語り、近年の草食系男子ブームにも「他人がどうこう言うことじゃないし、一度の人生だから、人に迷惑かけなければ」と持論を展開していた。
「ザ・タウン」は、2月5日から全国で公開。
関連ニュース




公開20周年「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」再上映が2位に 「ザ・コンサルタント」続編が3位に初登場【全米映画ランキング】
2025年4月29日 11:00


映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)