ブライアン・デ・パルマ監督がアラン・コルノー監督遺作をリメイク
2011年1月31日 11:51

[映画.com ニュース] ブライアン・デ・パルマ監督が、昨年死去したフランスのアラン・コルノー監督の遺作「Crime d'amour(情痴犯罪、の意)」をリメイクすることが分かった。
オリジナル版は、同じ企業で働く女性幹部(クリスティン・スコット・トーマス)とその部下(リュディビーヌ・サニエ)の間の確執と、それに端を発した殺人を描いたスリラー。デ・パルマ監督が手がける英語リメイク版は「パッション(Passion)」と改題され、舞台はロンドンになる。米The Playlistによれば、製作費が確保できれば5月のカンヌ映画祭でキャストを発表し、8月にドイツとロンドンで撮影を行うという。
デ・パルマ監督は、2007年の「リダクテッド/真実の価値」以降、長編映画を撮っていない。昨年夏には、6年越しで温めていたサイコスリラー「トイヤー(Toyer)」の撮影に入る予定と報じられたが、残念ながら頓挫したようだ。
関連ニュース
「ザ・ザ・コルダのフェニキア計画」あらすじ・概要・評論まとめ ~無駄を優雅に、エレガントに、ゴージャスに作り込む美学の粋~【おすすめの注目映画】
2025年9月18日 08:30
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー