“カンフー映画合戦”ぼっ発 制するのはどの作品?
2011年1月18日 16:17

[映画.com ニュース] 2009年の東京国際映画祭に正式出品された、香港の鬼才ジェフ・ラウが手がけたSFアクション「カンフー・サイボーグ」が、1月22日に公開を迎える。偶然にも同じ公開日には、「イップ・マン 葉問」「グリーン・ホーネット」と武道アクション映画がそろい踏みとなる。
同作は、香港の人気アイドル、アレックス・フォンが主演する異色のSFカンフー・ロボットアクション。2046年の香港を舞台に、サイボーグの警官が巨大ロボットに変身して巻き起こす騒動をコミカルに描く。
同日には、ブルース・リーの師匠として知られる詠春拳の達人イップ・マン(葉問)の半生を描く伝記アクション「イップ・マン 葉問」(ウィルソン・イップ監督)、新聞社の若き社長と武道の達人カトーが正義のヒーローに扮する「グリーン・ホーネット」(ミシェル・ゴンドリー監督)も公開。くしくも“カンフー映画合戦”ぼっ発となり、カンフー映画ファンにとってはたまらない週末となりそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー