松本伊代、AKB48に苦言?「うちの息子を誘惑しないで」
2011年1月7日 16:45

[映画.com ニュース] 25年ぶりに再結成する往年のアイドルグループの奮闘を描くミュージカル「ヒロイン 女たちよ タフであれ!」の製作発表会が1月7日、東京・新宿の芸能花伝舎で行われ、榊原郁恵、早見優、松本伊代、石野真子が出席した。
作曲家・音楽監督の深沢桂子、演出家・振付家の川崎悦子、脚本家・作詞家の高橋知伽江の3人がオリジナルミュージカル制作のために立ち上げた「I DO BATTER PROJECT」の第1弾作品。わだかまりを残したまま25年前に解散したアイドルグループ「ミューズ」がテレビ出演を機に1日限りの再結成。解散以来、初めて顔を合わせたメンバー(榊原、早見、松本、石野)は期待と不安を胸に楽屋に集う。
榊原は「本当に久しぶりのミュージカルでド緊張している。『ピーターパン』はすごーーく昔のことですし」。早見も「早くも上ずっています」とリハーサルに悪戦苦闘の様子。松本は「(元アイドルという)同じ境遇の皆さんと頑張りたい」と抱負を語った。一方、石野はこの日、会見開始時刻になっても会場にたどり着かない大失態を演じ「(会見が)遅れたのは私のせいです」と平謝り。「皆さんに支えられて頑張りたい」と決意を新たにしたが、最年長の榊原から「支えられません(笑)」と釘を刺され、タジタジだった。
現在はAKB48ら若手アイドルグループが数多く活躍する“アイドル戦国時代”。実際、松本の息子はAKB48の大ファンだといい「とてもかわいいお嬢さん方だと思う。でも水着姿とかセクシーですごいんですよ。うちの息子たちを誘惑しないで(笑)」と苦言を呈す場面も。また、早見は「携帯電話もない時代。男性アイドルと握手したら、電話番号のメモを手渡されたことも……聞いた話ですよ(笑)」と恋愛がご法度だったアイドル時代を振り返った。
アトリエ・ダンカン/I DO BATTER PROJECTプロデュース公演「ヒロイン 女たちよ タフであれ!」は2月3日~10日、銀座博品館劇場で上演(地方公演あり)。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー