元AKB48小野恵令奈「目標はジョニー・デップ」女優目指し海外留学
2010年11月4日 12:39

[映画.com ニュース] 元AKB48の小野恵令奈が11月3日、芸能活動休止を前に最後のイベントに出席。最新写真集「えれぴょん」、最新DVD「卒業 AKB48・小野恵令奈 4年半の真実」、出演作「さんかく」のDVDが同日、同時発売されることを記念し、ファン1500人を招待したもの。演技と英語を学ぶため、海外留学する小野は「ジョニー・デップと共演できるくらいビッグになりたい。必ず(女優として)戻ってきますので、見捨てないでください」と再会を誓った。
小野は今年6月に公開された「さんかく」について、「女優としてスタートしようと思ったきっかけ。今振り返ると大きな一歩だった」と述懐。同時に「将来は海外で仕事がしたい。そのためにも英語って大事。現地に行ったほうが、身に付きやすいと思う」と海外留学の理由を説明した。
デビュー当時から現在までの姿を収めた写真集は「まるで成長アルバムみたい。以前はチキンで泣き虫。ひとりじゃ何もできなかったが、今は泣かなくなった。自分でも内面が成長したと思う」。またDVDにはロングインタビューも収録されており、「活動中こういう気持ちだったんだっていう部分を見てもらえると思う。今まであまり語ることができなかったことも、頑張って語った」とラストDVDならではの熱い思いものぞかせた。
今年9月をもって卒業したAKB48については「未練はありません。メンバーとも連絡を取り合っているし、今も家族のような存在です」。現在AKB48は、最新シングル「Beginner」が絶好調だが「自分のことのようにうれしい。これからも応援していきます」と笑顔を見せた。なお、留学先及び期間は未定。小野の公式ブログは11月4日をもって閉鎖される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映