草なぎ剛&竹内結子、児童合唱団の美声にウットリ
2010年12月20日 19:10
[映画.com ニュース] 「SMAP」の草なぎ剛と女優の竹内結子が12月20日、主演最新作「僕と妻の1778の物語」のクリスマスイベントが行われた、東京・表参道ヒルズに登場した。
同作は、草なぎ主演のテレビドラマ「僕の生きる道」シリーズが映画となって結実したことに絡め、小学1~6年生の30人で構成される杉並児童合唱団が、同シリーズを象徴する楽曲「世界に一つだけの花」「Wonderful life」「ありがとう」のメドレーを熱唱。2人は、30人の美声にうっとりと聞きほれた様子で「すごく素敵な歌声でたくさん練習していらしたんですね」(草なぎ)、「声が澄んでいて、何てピュアなんでしょうか! すごい素敵空間でした」(竹内)と絶賛し、駆けつけた約1000人のファンとともに喝さいをおくった。
「黄泉がえり」以来8年ぶりの共演となった2人。草なぎは、「役に入る集中力がすごい。本当にやりやすくて、結子ちゃんの雰囲気は温かくて、楽しく撮影できた」と竹内を絶賛。照れまくりの竹内も、「ご自身よりも周囲を和ませようと気を遣われるかたなんです」と“夫”を立てた。
同作は、SF作家・眉村卓と2002年にがんで死去した悦子夫人の実話を基にした物語。夫人が発病し他界するまでの5年間にわたり「人は笑うと免疫力があがる」という医師の言葉に活力を見出し、1日1編の短編小説を毎日欠かさず妻におくり続け、1年と宣告された余命を覆した夫妻の奇跡の記録を描く。
「僕と妻の1778の物語」は、2011年1月15日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド NEW
【この最新作を観るべきか?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5 NEW
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】本当に放送していいのか…!?不適切報道か否か?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア NEW
【わたしが死ぬとき、隣の部屋にいて】余命わずかの親友から奇妙なお願い――魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
開始20分で“涙腺決壊”
【激しく、心を揺さぶる超良作だった…!】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー