キュートなネコたちが飛び出す!癒し系3D映画完成
2010年12月16日 08:00

[映画.com ニュース] かわいらしいネコたちが飛び出すフル3D映画「ねこばん3D とび出すにゃんこ」が完成し、来年1月22日に全国で劇場公開されることが決定した。
同作は、「ネコナデ」(2008)、「幼獣マメシバ」(09)、「ねこタクシー」(10)に続く癒し系動物シリーズ第4弾で、VOD配信で人気を博した連続ドラマの3D劇場版。電車の運転士を引退したばかりの根本勲(伊武雅刀)が、慣れない家事や孫の世話に悪戦苦闘しているところにたくさんの野良ネコが現れ、さらなるトラブルを巻き起こす姿をハートウォーミングに描く。
本作は2D映像を3D編集処理したものではなく、全編にわたり3Dカメラを使用したフル3D映画で、上映も3D版のみとなる。大人向けネコマガジン「猫びより」の副編集長は、「毛並みのふわふわ感は、3Dならでは! 子ネコまみれの幸せなひとときを過ごせる映画です」と絶賛。迫力や奥行きが売りの3D業界に、“癒し系”3Dが新たなブームを巻き起こせるかに注目だ。
「ねこばん3D とび出すにゃんこ」は、2011年1月22日より全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント