L・ベッソン監督、M・ヨー主演でスー・チーさんの半生を映画化
2010年12月13日 12:00

[映画.com ニュース] ミャンマーの民主化運動指導者アウン・サン・スー・チーさんの半生が映画化されることが分かった。フランスのリュック・ベッソン監督がメガホンをとり、マレーシア出身の女優ミシェル・ヨーがスー・チーさん役で主演する。
仏AFP通信などが伝えたもので、タイトルは「Dans La Lumiere(英題:Into the Light/光の中へ、の意)」。ヨーは12月6日、ミャンマーのヤンゴンにあるスー・チーさん宅を訪問し、写真を見ながら話をする時間を持ったという。また、ベッソン監督もすでに10月なかばからタイで撮影を開始している。1991年にノーベル平和賞を受賞したスー・チーさんは、今年11月、約7年半に及んだ3度目の自宅軟禁を解除されている。
ヨーはおもに香港とアメリカの映画界で活躍しているほか、「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」のボンドガールとしても知られる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー