仲村トオル、恩人からの手紙に感無量の「行きずりの街」初日
2010年11月20日 12:59

[映画.com ニュース] 志水辰夫のベストセラー小説を阪本順治監督、仲村トオル主演で映画化した「行きずりの街」が11月20日、全国101スクリーンで公開。仲村、阪本監督をはじめ共演の小西真奈美、南沢奈央、窪塚洋介、主題歌を歌ったmegが東京・銀座の丸の内TOEI1で舞台挨拶に立った。
仲村にとって、デビュー25年、映画出演50作目という節目の作品。それだけに、「すごくすごく大事な作品になった。宣伝活動もすごく頑張り、もう話すことがないくらいしゃべり尽くした」と胸を張った。
デビュー作「ビー・バップ・ハイスクール」で脚本を担当した那須真知子から、祝福の手紙も届いた。メガホンをとった那須博之監督は、2005年2月に肝臓がんのため53歳で死去。手紙には、「(那須監督が)今もし生きていて、この映画を見たらきっとこう言うと思います。「『おー、トオルくん、いい役者になったなあ。それよりまず、いい男になったなあ』」と書かれてあり、これには仲村も「僕にとっては恩人という言葉以外、見つからない」と感無量の面持ちだった。
劇中で元夫婦を演じた小西は「クランクインの日が12年ぶりに再会するシーン。ふだんの仲村さんは温かい人ですが、クランクアップまでほとんど話す機会がなく、いい緊張感で演じられた」。仲村演じる波多野を追い込んでいく役どころに扮した窪塚は、「実直を越えて愚直なくらいに波多野という役を成立させた仲村さんの真しな姿勢に刺激を受けた」と最敬礼だった。
阪本監督は、「52歳で独り身ですから、夫婦のことはわからない。夜のほうもないですから」と笑わせた。そして、「つたない自分の経験を生かせたのか、生かせなかったのか……。この映画は3回目が一番面白いんです」とアピールを忘れなかった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12