しょこたん“熱烈求愛”されディズニー長編アニメ50作目の主演声優に
2010年11月17日 05:00

[映画.com ニュース] “しょこたん”こと中川翔子が、ウォルト・ディズニー生誕110年という節目の年に公開される、長編アニメ第50作記念作品「塔の上のラプンツェル」日本語吹き替え版で主人公ラプンツェルの声優に抜てきされた。
同作は、“髪長姫”として知られるグリム童話のヒロイン・ラプンツェルのまったく新しい物語。世間と接点をもたず高い塔の上で18年も暮らす、驚くほど髪の長い少女が外の世界へと飛び出し、多くのことを知り、驚き、傷つきながらも旅を続ける姿を描く。
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンの百合草太郎宣伝プロデューサーが、米国本社で同作を見た瞬間に「このヒロインのボイスキャストは、しょこたん以外に考えられない!」と帰国後すぐにオファー。さらに、何事も恐れず新しいことに挑戦する中川の姿が、ラプンツェルのキャラクターと一致したため、同社の全スタッフが満場一致でラブコールをおくった。
中川は、本社製作スタッフが行う厳しい審査もクリアし大抜てきが実現。これまでに「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」シリーズに4年連続で出演しているが、長編アニメで主役を担当するのは初。プレッシャーもあるというが、「台本を読んだだけでラプンツェルの冒険に心が高鳴りました。素晴らしく、ビックバン! 感動しました!! これから毎日、毎日インスピレーションを高めて貪欲に取り組みたい」と意気込んでいる。
「塔の上のラプンツェル」は、2011年3月12日から全国で公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー