AKB48、音楽界の大先輩・アリスを“表彰”
2010年11月11日 11:50

[映画.com ニュース] アイドルグループ・AKB48が11月10日、都内で行われた「スカパー!アワード2010」で、音楽界の大先輩にあたるフォークバンドのアリスを“表彰”した。今年スカパー!で放送された作品から、AKB48メンバーが独自の目線で優秀作を決定。「マイベストプログラム賞」として、アリスの再結成公演を生中継した「アリス 東京ドーム『愛の賛歌』」(フジテレビNEXT)を選んだ。
「ニュース」「映画」「アニメ・特撮」「ドラマ・バラエティ」など各ジャンルの秀作を鑑賞したAKB48。なかでも、メンバーの目を釘付けにしたのは、アリスの復活劇だった。今年の音楽界で最も活躍したグループも、そのパフォーマンスには脱帽。「一番感動した」と敬意を表した。
AKB48を代表して高橋みなみ、高城亜樹らが表彰プレゼンターを務めた。アリスからは谷村新司が出席。高橋は「(アリスのメンバー)3人の変わらぬパワーと情熱、そしてそれを支えるファンが本当に素敵。AKBもアリスさんのように成長していきたい」と力を込めた。
ちょうどこの日、AKB48の最新シングル「Beginner」が、日本レコード協会からミリオン(出荷100万枚突破)に認定された。音楽界で3年2カ月ぶりの快挙にも、高橋みなみは「まだまだ。来年はもっと活動の幅を広げたい」と、さらなる飛躍を誓っていた。(映画.com×文化通信.com)
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー