フランシス・フォード・コッポラ監督、バル・キルマー主演作の撮影開始
2010年10月27日 12:08

[映画.com ニュース] フランシス・フォード・コッポラ監督が、新作スリラー「Twixt Now and Sunrise(『現在と日の出のあいだ』の意)」の撮影に入っていることが明らかになった。
米Deadline Hollywoodによれば、同作はコッポラ監督が執筆した短編小説の映画化で、バル・キルマーがホラー小説家役で主演するスリラー。エル・ファニング、ブルース・ダーンらの共演で、米カリフォルニア州ナパバレーにある同監督の所有地内で現在撮影中だという。同作についてはこれまで特に既報もなく、ひそかにクランクインしていたようだ。
なお、ストーリーの詳細は明らかになっていないが、同タイトルと同じ文言が、ナサニエル・ホーソーンの短編「若いグッドマン・ブラウン(Young Goodman Brown)」の主人公のセリフにあるという。
コッポラ監督にとっては、自伝的ドラマ「テトロ(Tetro)」(2009)以来の監督作。日本国内で公開された作品としては、「コッポラの胡蝶の夢」(07)以来となる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ