「パイレーツ4」にキース・リチャーズが参戦!
2010年10月18日 11:45

[映画.com ニュース] ザ・ローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズが、シリーズ前作に引き続き「パイレーツ・オブ・カリビアン4(仮題)」に出演することが明らかになった。
英ロイターが、10月26日に発売されるリチャーズの自伝「ライフ(原題)」に関する特集記事のなかで報じた。「パイレーツ」シリーズでジョニー・デップが演じるジャック・スパロウ船長は、リチャーズをイメージしてキャラクター作りをしたことが広く知られている。そんなリチャーズファンであるデップの念願かなって、シリーズ3作目「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」(2007)で2人は共演するにいたった。
ロイターによれば、リチャーズはふたたびジャック・スパロウの父親ティーグ役で「パイレーツ4」に出演。すでにロンドンで撮影に入っているという。同作はほかに、ペネロペ・クルス、イアン・マクシェーン、ジェマ・ワード、アストリッド・ベルジェ=フリスベ、サム・クラフリンらの出演で、2011年5月20日全米公開。
ちなみに、歯に衣着せぬ内容が話題のリチャーズの自伝。それによると、リチャーズはデップと知り合ってから2年近くのあいだ、自分の息子の友だちとしての認識はあったが、それがハリウッドスターのデップであるとは気づいていなかったという。「ある日、彼がうちで夕飯を食べていてね。『おい、ありゃシザーハンズじゃねえか』って思ったんだよ」と告白している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート