緊迫感あふれる「ハリー・ポッターと死の秘宝」前編のポスターが完成
2010年10月14日 11:29

[映画.com ニュース] 人気ファンタジーの最終章2部作前編「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」(デビッド・イェーツ監督)の新たなポスターが完成し、ビジュアルが解禁された。
同作は、J・K・ローリングによる世界的ベストセラーシリーズ最終作を、初の前後編2部作で描く前編。主人公ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)が宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)との決着をつけるため、カギとなる3つの「死の秘宝」を求めて危険な旅に出る姿を描く。
主演のラドクリフは、シリーズ過去6作との最大の違いを「舞台がホグワーツ魔法魔術学校ではないこと。映画のトーンはこれまでとは違ったものになっているよ。前編では主役3人の関係が主なテーマで、これは観客に興味を持って見てもらえる点ではないかと思う。いいシーンが盛りだくさんなんだ」と話している。
解禁されたビジュアルには、ハリーと、旅をともにする親友のロン・ウィーズリー(ルパート・グリント)、ハーマイオニー・グレンジャー(エマ・ワトソン)の主役トリオが、危険が差し迫るなか森を疾走する姿が描かれており、ラドクリフの言葉通り、これまでとは異なる緊迫感あふれるポスターになっている。
同ポスターは10月16日から全国の主要劇場に掲出される。
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」は11月19日から全国で公開。後編「PART2」は2011年7月15日公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント