岡田将生、韓国女性1000人の心をわしづかみ
2010年10月9日 05:00
[映画.com ニュース] 岡田将生と蒼井優が10月8日(現地時間)、第15回釜山国際映画祭のオープンシネマ部門に招待された主演作「雷桜」の公式上映で、舞台挨拶に立った。
上映が行われたPIFFビレッジの野外ステージには、10~20代の女性を中心に約1000人のファンが結集。韓国で最も人気がある日本女優といわれる蒼井と、海外の映画祭に初参加となる岡田が廣木隆一監督とともに登壇すると、会場のボルテージは最高潮に達した。
なかでも岡田は、この舞台挨拶で韓国女性の心をわしづかみにした様子で、その一挙手一投足に注目が集まっていた。日本での人気ぶりについて聞かれた岡田が、照れてうつむいてしまうと、廣木監督が「妻夫木聡を超えた人気です」と絶妙にフォローすると、すかさず「いやいやいや……」と恐縮しきり。写真撮影でも、あちこちから「マサキー!」「マーくん、こっち!」と日本語で歓声が飛び交い、プレゼントが投げ入れられたほどだった。
また、夜に行われた舞台挨拶には蒼井と廣木監督が出席した。雨天にもかかわらず、カッパを着用した熱狂的なファンが野外上映会場に詰め掛けた3000人以上が蒼井の姿に大興奮。どしゃ降りのなかでの歓迎ぶりに、「どうしよう……、本当にうれしいです」と感無量の面持ちだ。そして、「釜山国際映画祭には毎回助けられてばかりのような気がします。本当にありがとうございます」と頭を下げていた。
「雷桜」は、10月22日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI