がん闘病中のマイケル・ダグラスが支援に感謝
2010年9月21日 17:12

[映画.com ニュース] がん闘病中のマイケル・ダグラスが9月19日、間もなく米公開を迎える主演作「ウォール・ストリート」の会見で、米ピープル誌に治療の経過などを語った。
「治療プログラムの真っ最中で、うまく行っているよ。今はすごく楽観的で、希望を持っている状態なんだ」と前向きな発言。そして、「家族にとても助けられている。誰にでもできることばかりじゃないんだ。プログラムはやらなきゃならないことだけど、そこからがんやがんを克服した人々について学ぶことができ、自分が周囲からあふれるほどの支援を受けていることを知る。本当に素晴らしいことだよ」と周囲の人々に感謝した。
8月にのどにがんが見つかったダグラスは、集中的な放射線治療や化学療法を行っているが、そのつらさにもかかわらず「たくさんのことに感謝する日々」を過ごしているという。ダグラスの喉頭がんは、第4段階まで進行していると診断されており、生存率は80%だと言われている。
また、同24日にアメリカで公開される「ウォール・ストリート」については、「素晴らしいオープニング・ナイトになるよう期待している」と話している。共演のシャイア・ラブーフに対しても「映画を引っぱっているのは彼だよ。私も以前はその役目を果たさなければならなかったし、責任の重さも知っている。シャイアは、すべてのシーンをリードして重責を果たしているんだ」と手放しで称えた。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





コッポラ監督が“人生をかけた”渾身の一作 構想40年、私財186億円を投じた「メガロポリス」日本公開決定 IMAX上映も実施
2025年4月15日 08:00

映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ