ウッディ・アレン監督「ペネロペの子どもはスーパーベイビーだ」
2010年9月16日 17:19

[映画.com ニュース] 妊娠4カ月半であることを発表したペネロペ・クルスと夫のハビエル・バルデムに、米ピープル誌を通じてウッディ・アレン監督がメッセージを寄せた。
「それでも恋するバルセロナ」(2008)で2人を起用したアレン監督は「僕は妊娠には何の関係もないよ!」とジョークを飛ばしながら、「(2人が子どもを授かったことは)素晴らしいことだと思う。僕はハビエルとペネロペ、両方のことが大好きだからね。2人の子どもは間違いなくスーパーベイビーになると思うよ! 両親がお互いに大きな賞を受賞している俳優だから」と祝福した。「そして、ふたりともとてもいい父親、母親になると思う」
クルスは「それでも恋するバルセロナ」でアカデミー助演女優賞を、「ボルベール 帰郷」(06)でカンヌ国際映画祭の女優賞を受賞。バルデムは、「ノーカントリー」(07)でアカデミー助演男優賞に輝き、「ビューティフル(原題)」で今年のカンヌ映画祭の男優賞を獲得している。ともにスペイン出身の2人が初めて共演した作品は、スペイン映画「ハモンハモン」(97/ビガス・ルナ監督)。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート