はいだしょうこ“おねえさん”、子ども向け音楽番組で初の単独MC
2010年9月8日 12:15

[映画.com ニュース] “しょうこおねえさん”が帰ってくる――。歌手でタレントのはいだしょうこが、CS放送「キッズステーション」で10月スタートする子ども向け音楽番組「うたばこ」のMCに決まり、9月7日に都内で行われた発表会見に出席。子ども番組に再登板する喜びを話した。
NHK教育「おかあさんといっしょ」の19代目“うたのおねえさん”を2008年3月に卒業してから約2年半。「すごくうれしい。また番組で大好きな子どもたちとかかわれる」と満面の笑み。
初めて単独MCに挑戦する。「“おにいさん”がいなくて、心細いところもある」と話しながらも、「子どもから大人まで楽しんでもらえるはず。音楽が楽しいと思えるきっかけになってくれれば」とアピールしていた。
「うたばこ」は、キッズステーションがオリジナルで制作する“音のおもちゃ箱”のような番組。はいだが番組キャラクターとともに、親子で楽しめる音楽を発信していく。毎回、はいだは得意の歌声を披露。ゲストも登場する。10月3日より隔週日曜朝8時30分ほか放送。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)