ジュリア・ロバーツ、夏祭り風ジャパンプレミアにご機嫌
2010年8月19日 19:44

[映画.com ニュース] 主演作「食べて、祈って、恋をして」PRのため初来日を果たしたジュリア・ロバーツが8月19日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたジャパンプレミアに登場した。
この日の会場には、翌日から開催の六本木ヒルズ盆踊りのためのやぐらが組まれ、夏祭り気分を演出。招待されたファンも大半が浴衣姿で来場し、演出に一役買った。ロバーツは、太鼓集団「天邪鬼」による迫力の和太鼓が鳴り響くなか登場。会場周辺あわせて1500人のファンから大声援を浴び、サインや握手に笑顔で応じた。
ファンサービスを終えたロバーツは、プロデューサーのデデ・ガードナーとともにやぐら前のステージに登壇。「大勢集まって、しかも皆カメラをもってきてくれてありがとう」とニッコリ。ファンの盛り上がりをみて「デデも死んでもいいと言ってるわ(笑)。皆さん、映画は止めてこれからカラオケに行きませんか?」とジョークも飛び出すなどご機嫌だった。
同作は、世界40カ国以上で翻訳された女性作家エリザベス・ギルバートの自伝的小説「食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探求の書」の映画化。恋愛依存症のジャーナリスト、エリザベス(ロバーツ)が、「旅の間は恋をしない」というルールを自らに課し、イタリア、インド、インドネシアをめぐる自分探しの旅に出る姿を描く。人気TVシリーズ「Glee」のライアン・マーフィ監督がメガホン。オスカー俳優のハビエル・バルデムが共演する。
「食べて、祈って、恋をして」は9月17日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
【本日配信】ジュリア・ロバーツ、アンドリュー・ガーフィールドらが豪華共演! ルカ・グァダニーノ監督による心理スリラー、予告完成
2025年11月20日 12:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー