ももいろクローバー、紅白出場をシロメ様にお願い
2010年8月13日 18:36
[映画.com ニュース] ドキュメンタリータッチで描かれるホラー「シロメ」の初日舞台挨拶が8月13日、東京・池袋シアターグリーンで行われ、同作で映画デビューを飾る6人組アイドルユニット「ももいろクローバー」とメガホンをとった白石昇士監督が登壇した。
「週末ヒロイン」のキャッチフレーズで人気の平均年齢15歳の“ももクロ”メンバーが、テレビ番組の収録で、“シロメ”と呼ばれる化け物が潜むと噂される廃墟を訪れるが、そこで数々の超常現象に襲われてしまう。撮影は6月上旬に「心霊スポット番組の収録」と偽った形で行われ、本人たちは6月26日開催のライブイベントで、初めて自身の映画デビューを知らされた。
ももクロのメンバーがアイドル衣装から一転、“女優”を意識したゴージャスなドレス姿で登場すると、ファンは拍手喝さい。リーダーの百田夏菜子は、「歩くのも大変。みんなぎこちないよね」と慣れないヒールに悪戦苦闘していた。
ほかのメンバーも、「映画なのに演じていないのが見どころ。台本もストーリーもない状態で、素の表情が見てもらえる」(高城れに)、「6人の中でホラー好きは誰ひとりいない。撮影中はガチで帰ろうとした」(有安杏果)、「ドッキリだと知ったときは、ホッとしたのと悔しい気持ちが入り交じった」(佐々木彩夏)など、銀幕デビューについての思いを吐露。百田は、「ホラー映画なのに主題歌がめちゃめちゃポップ。そこがももクロらしい」と新曲「ココ☆ナツ」のPRも忘れなかった。
「ノロイ」「口裂け女」などで知られるホラー映画界の新鋭・白石監督は、今回のドッキリ方式の撮影を「生きのいい表情を撮るための、ある意味、人体実験。皆さんの頑張りは予想以上で、最後にはジンときてしまった。感動的な部分が引き出せたのも、ももクロらしい」と健闘を称えた。
映画に出演した浄霊師の神島剣二郎、霊能者の宗優子が“乱入”。悲鳴をあげるメンバーをよそに、神島は「みんなよく頑張ったね。シロメ様は神様なので、みんながパワーを出せば、味方になって願い事を叶えてくれるはず」。早速、百田らは、ファンとともに「シロメ様、シロメ様。ももいろクローバーを紅白歌合戦に出してください」と声を合わせて祈願していた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
舘ひろし、芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
この新作は観るべきか、否か?
【独自調査を実施、結果は…】新「アベンジャーズ」と関係? 期待高まる“6つの大事件”が判明
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
真の“傑作”が完成する――
【激しく、心を揺さぶる超良作】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれ、涙腺がぶっ壊れる…!
提供:ディズニー