J・キャメロンが「アバター」小説版を執筆中
2010年8月10日 15:23

[映画.com ニュース] 「アバター」3部作を製作する構想があることを認めているジェームズ・キャメロン監督が、米MTVにその進捗状況と、現在取りかかっている小説版について明かした。
「今、『アバター2』の契約について、(20世紀フォックスと)交渉中だよ。契約を済まさないとプロジェクトは進まないからね。アイデアは常にメモしているよ。遊んでいるわけじゃないんだ。でも、実は今、主にやっているのは『アバター』の小説執筆なんだよ」と告白。そして、「常にこの小説を書きたいと思っていたんだけど、映画を作っている間は機会がなくてね。安っぽい映画の小説化じゃなくて、キャラクターの頭の中を描くような本物の小説にしたいんだ」と明かした。
キャメロン監督は、同小説を書き終えてから映画の続編製作に取りかかる意向で「すべての骨格作りや肉付けが済んでから、ほかのスタッフとの作業に入りたいんだ」と語っている。続編2作は、一度に撮影する計画があることも示唆し「まだ決めていないけれど、そのことは話し合っている。その方がずっと合理的だからね」。
20世紀フォックスの親会社ニューズ・コープのルパート・マードック会長兼CEOもこのほど、フォックスが「アバター」続編製作に向け、キャメロン監督と製作費などについての最初の交渉を行ったことを認めている。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






「ストレンジ・ダーリン」あらすじ・概要・評論まとめ ~時系列をシャッフルさせ、シリアルキラー映画の概念を覆す破格の快作~【おすすめの注目映画】
2025年7月10日 09:00
映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)