J・キャメロンが「アバター」小説版を執筆中
2010年8月10日 15:23

[映画.com ニュース] 「アバター」3部作を製作する構想があることを認めているジェームズ・キャメロン監督が、米MTVにその進捗状況と、現在取りかかっている小説版について明かした。
「今、『アバター2』の契約について、(20世紀フォックスと)交渉中だよ。契約を済まさないとプロジェクトは進まないからね。アイデアは常にメモしているよ。遊んでいるわけじゃないんだ。でも、実は今、主にやっているのは『アバター』の小説執筆なんだよ」と告白。そして、「常にこの小説を書きたいと思っていたんだけど、映画を作っている間は機会がなくてね。安っぽい映画の小説化じゃなくて、キャラクターの頭の中を描くような本物の小説にしたいんだ」と明かした。
キャメロン監督は、同小説を書き終えてから映画の続編製作に取りかかる意向で「すべての骨格作りや肉付けが済んでから、ほかのスタッフとの作業に入りたいんだ」と語っている。続編2作は、一度に撮影する計画があることも示唆し「まだ決めていないけれど、そのことは話し合っている。その方がずっと合理的だからね」。
20世紀フォックスの親会社ニューズ・コープのルパート・マードック会長兼CEOもこのほど、フォックスが「アバター」続編製作に向け、キャメロン監督と製作費などについての最初の交渉を行ったことを認めている。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー