“ウルトラの父”になったブラザートム、親バカ全開
2010年8月9日 16:27

[映画.com ニュース] タレントのブラザートムが8月9日、絵本作家デビュー作となる「月からおちたモモンガ」の発売記念イベントを都内の書店で行った。
念願の絵本作家デビューを果たしたトムは、「やっと1冊目が出た。子どもに向けて何を描いたらいいのか、ようやく分かった気がする。ここまでくるのに23~24年かかったので、本当にうれしい」と感無量の様子。さらに、「最近のニュースは頭が痛くなったり胸が引き裂かれるような事件ばかり。それは親たちが神経質になり過ぎているせいもあると思う。この絵本を通じて、『子どもと遊びながら気楽に子育てしよう』ってことを伝えていきたい」と話した。
また、トムの次男で俳優の小柳友が、ウルトラマンシリーズ最新作「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」(アベユーイチ監督)で映画に初主演。それだけに、「ウチの子は世界で一番かわいい。私はウルトラの父になった(笑)。これからは2人で世界の平和を守ります」と親バカぶりを発揮。そして子育てのコツを「子どもとは適当に遊ぶのが一番。冷やかしながら育てると真っすぐ育つ。この絵本には読みどころなんてほとんどないけど、子どもと遊びやすく作ってあるので、ぜひいい加減な感じで楽しんでほしい」とPRした。
「月からおちたモモンガ」は全国の書店で発売中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート