“ウルトラの父”になったブラザートム、親バカ全開
2010年8月9日 16:27

[映画.com ニュース] タレントのブラザートムが8月9日、絵本作家デビュー作となる「月からおちたモモンガ」の発売記念イベントを都内の書店で行った。
念願の絵本作家デビューを果たしたトムは、「やっと1冊目が出た。子どもに向けて何を描いたらいいのか、ようやく分かった気がする。ここまでくるのに23~24年かかったので、本当にうれしい」と感無量の様子。さらに、「最近のニュースは頭が痛くなったり胸が引き裂かれるような事件ばかり。それは親たちが神経質になり過ぎているせいもあると思う。この絵本を通じて、『子どもと遊びながら気楽に子育てしよう』ってことを伝えていきたい」と話した。
また、トムの次男で俳優の小柳友が、ウルトラマンシリーズ最新作「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」(アベユーイチ監督)で映画に初主演。それだけに、「ウチの子は世界で一番かわいい。私はウルトラの父になった(笑)。これからは2人で世界の平和を守ります」と親バカぶりを発揮。そして子育てのコツを「子どもとは適当に遊ぶのが一番。冷やかしながら育てると真っすぐ育つ。この絵本には読みどころなんてほとんどないけど、子どもと遊びやすく作ってあるので、ぜひいい加減な感じで楽しんでほしい」とPRした。
「月からおちたモモンガ」は全国の書店で発売中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI