石田純一、プレイボーイ卒業 後継にISSAが名乗り
2010年7月29日 17:51

[映画.com ニュース] 1980年代の人気TVシリーズを映画化した「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」(ジョー・カーナハン監督)公開を記念し7月29日、俳優の石田純一、ダンスボーカルグループ「DA PUMP」のISSA、格闘家の武蔵、お笑い芸人の小島よしおが日本版「Aチーム」を結成。東京・芝の東京タワーで結成式を行った。
同作は、天才戦略家でリーダーのハンニバル(リーアム・ニーソン)、プレイボーイの物資調達係フェイス(ブラッドリー・クーパー)、タフガイのメカニック、B・A(クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン)、変わり者のパイロット、マードック(シャルト・コプリー)の4人で構成された特殊部隊Aチームが、何者かによって着せられた無実の罪を晴らすため、破天荒なミッションの数々に挑んでいくアクション大作。
石田は、ハンニバルのトレードマークでもある葉巻をくわえ、「すごくユーモアがあって、男の強さや優しさも描かれている。男の生きざま、ダンディズムを感じてもらえれば」とPR。フェイス役がISSAであることには、「プレイボーイはもう過去の遺産。そういうことを良き思い出として、誇りとして生きていこうかなと。年齢的にも、これからは全国にいる親父たちに、いろんなことに挑戦していこうと訴えていきたい。この映画を見て、いつまでも男でいたいと思った」と話し、プレイボーイからの卒業を表明。ISSAは、「純一さん、あとは僕に任せて」と後継者の名乗りを上げた。
武蔵は「タフガイで心優しいB・Aは僕にぴったり」とご満悦。一方、小島は「フェイス役は自分かと思った」とこぼしたが、「マードックは3人を乗せた飛行機を操縦して空を飛んでいるが、僕は芸能界という空をかなり低空飛行している。まだ墜落はせずに頑張っているので、この夏は『Aチーム』と一緒に再浮上したい」と決意も新た。しかし、リーダーの石田から「逆に足を引っ張らないように」とクギを刺されていた。
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」は8月20日から全国で公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー