フジテレビ「脳カベ」、アメリカで再リメイク
2010年7月23日 11:27
[映画.com ニュース] 米ケーブル局カートゥーン・ネットワークが、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の企画のひとつ「脳カベ」をリメイクした番組「ホール・イン・ザ・ウォール(原題)」の新バージョンの制作を決定した。
「ホール・イン・ザ・ウォール」は、米FOXが2008~09年のシーズンに放送していたため、アメリカでのリメイクはこれで2度目。迫ってくる壁に開けられたさまざまな形の穴を、出場者が体勢を変えてすり抜けるというルールはオリジナル版のままだが、FOX版は視聴者チームの対戦形式をとっていた。キッズ向けTV局カートゥーン・ネットワークの新バージョンは、視聴者の家族チームが対戦し、より子ども向けの内容になるという。現在のところ、1回30分、10回分の制作が決定している。
フジテレビで06年からオンエアされた「脳カベ」のフォーマット(番組企画)は、国際的な番組制作・配給会社フリーマントルメディアが獲得し、これまでにアメリカ、アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、中国、ロシア、イギリスなど35カ国以上でリメイク番組が放送されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画