斎藤工、皇太子ルックで登場し「申し訳ない気持ちいっぱい」
2010年7月17日 16:29

[映画.com ニュース] 「宮 Love in Palace THE MOVIE 第1章」の上映初日イベントが7月17日、「宮(クン)祭り」開催中の東京・シネマート新宿で行われ、日本人俳優・斎藤工が舞台挨拶に立った。
同作は、普通の高校生が王族のプリンセスに指名されてしまう韓国の人気ドラマ「宮~Love in Palace」全24話を再編集し、劇場版3部作として公開するもの。斎藤は同作に出演するJohn-Hoon(キム・ジョンフン)と映画「カフェ・ソウル」で共演した経験をもつ。この日は、兵役中のJohn-Hoonに代わり、劇中の皇太子の衣装で登場。「なんかすみません。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、とても光栄。世田谷区下馬代表として頑張りたい」と笑顔で話した。
斎藤は、女性ファンの多い「宮」について「男性から見てもすごく面白い。登場人物の裏の気持ちを繊細に描いているし、お芝居にも親近感を覚える」と分析。もし自分が女性だったら、「やっぱりJohn-Hoonさん演じるユル君にひかれますね。優しさの裏にキラっとした部分があってとても魅力的」と話した。
John-Hoonと共演したことで、国をまたいだ映画製作を体験。強い刺激を受けたといい、「今後は日本だけでなく、アジアでもお仕事をいただきたいと思います。皆さんの声が影響すると思いますし」とちゃっかりアピール。兵役中のJohn-Hoonに対して、「俳優という仕事は、実体験が表に出ると思うし、彼自身にもきっとプラスになるはず。再会できるのが今から楽しみ。自分も負けていられない」と熱く訴えた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー