Berryz工房、ナマ札束に「キャー!」舞台「三億円少女」発表会見
2010年7月15日 11:31
[映画.com ニュース] アイドルグループ・Berryz工房が7月14日、舞台「三億円少女」の発表会見を都内で行った。作品にちなんで3億円の札束が登場。「キャー!」「スゴイ!」と歓声を上げながら、手に取り感触を確かめた。
同作は、1968年に起きた有名な三億円事件がモチーフ。メンバー7人全員が10代のBerryz工房。もちろん事件については今回初めて知ったという。菅谷梨沙子は「42年も経ってるのに、まだ犯人が見つかってないってすごいな」と感嘆。
もし3億円が手に入ったら?という質問に、熊井友理奈は「お店の洋服を全部買ってセレブ気分を味わいたい」とニッコリ。清水佐紀は「新曲『本気ボンバー!!』を買い占める」とアピールを忘れなかった。
7人全員が主演する異色の試みで、毎公演ごとに主役を交代して演じる。ポスターやチラシに使われるメインビジュアルは、メンバー7人の顔をモンタージュして作られた。嗣永桃子は「目や鼻じゃなくて顎の担当」と笑わせていた。
BS-TBSの丹羽多聞アンドリウ氏がプロデュースする。公演は、東京・池袋サンシャイン劇場で9月18日~26日、大阪・イオン化粧品シアターBRAVA!で10月16日~17日。(映画.com×文化通信.com)