アンジェリーナ・ジョリーがエリザベス・テイラー役に?
2010年7月15日 18:28

[映画.com ニュース] 大女優エリザベス・テイラーと英俳優リチャード・バートンの情事を描く映画企画が進行中で、アンジェリーナ・ジョリーとキャサリン・ゼタ=ジョーンズが、テイラー役に興味を示している。
米芸能番組エンタテインメント・トゥナイトによれば、バートン役にもラッセル・クロウ、クライブ・オーウェン、コリン・ファレルらそうそうたる俳優陣の名前があがっているという。監督には、「卒業」「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」のマイク・ニコルズが候補にあがっており、ハリウッドのメジャースタジオすべてが同作に食指を動かしている。
同作はサム・カシュナーとナンシー・ショーンバーガーが、テイラーとバートンの恋愛、結婚、離婚の様子をつづった書籍「フュリアス・ラブ:エリザベス・テイラー、リチャード・バートン・アンド・ザ・マリッジ・オブ・ザ・センチュリー」を映画化するもの。同書のためにテイラーは特別インタビューに応じ、バートンからのラブレターやプライベートな写真、発売されなかった1965年の自伝の第一稿など、貴重な未公開資料の数々を提供している。
テイラーは、これまでに8回の結婚と離婚を経験しており、ただ1人、バートンとは2度結婚生活を送っている。今年4月には、ジャネット・ジャクソンの担当マネージャー、ジェイソン・ウィンターズとの婚約が報じられたが、本人はこれを否定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ