中谷美紀、自分の歌がカットされずにホッ…
2010年7月10日 13:44

[映画.com ニュース] 人気アニメの劇場版第22作「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」が7月10日、全国151スクリーンで初日を迎え、女優の中谷美紀、子ども演歌歌手のさくらまや、原作者のやなせたかしが東京・シネ・リーブル池袋で舞台挨拶に立った。
ヤミの女王ブラックノーズに育てられた少女カーナ(中谷)が、“暗やみの笛”を吹いてアンパンマンワールドから幸せな気持ちを奪ってしまう。アニメ作品の声優に初挑戦の中谷は、「今回のお話をいただいたときは、とにかくうれしくて、うれしくて。現場も楽しく過ごすことができた」とニッコリ。そして、「以前、『嫌われ松子の一生』という映画で劇中歌を5曲歌ったが、完成した作品では3曲が他人の声に変わっていた。中島(哲也)監督に差し替えられまして」とぼやいたが、「今回は私の歌声がちゃんと使われていた」と安どの表情を見せた。
同時上映作「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」で、主人公のたねまきマギーちゃんの声を演じたさくら。夏休みの予定を聞かれ「きっと仕事です。キャンペーンでいろんなところに行って、いっぱい歌いたい。楽しいですよ」と大人顔負けの返答。やなせは、イベントや試写会などで恒例になっている自己紹介ソングをこの日も熱唱し、91歳とは思えないパワフルさを披露したが「もう私も終わり。舞台挨拶も今年でやめだ」と語った。作品のテーマは「何のために生まれて、何のために生きるか」だそうで、「大きくなって何をしたいのか、ぜひ目的をしっかり持ってほしい」と客席の子どもたちに訴えた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー