「アバター<特別編>」10月に日本公開決定 未公開シーン8分追加
2010年7月8日 21:04

[映画.com ニュース] ジェームズ・キャメロン監督が全世界で歴代興行収入記録を塗り替えた「アバター」が、「アバター<特別編>」として公開されることになった。配給元の20世紀フォックス映画とキャメロン監督が発表したもので、8分間の未公開映像が追加されるという。
全世界で興行収入約27億3000万ドルを稼ぎ出した「アバター」が再び戻ってくる。特別編の全米公開は8月27日に決定し、日本公開は10月16日。国内で観客動員985万人、興収154億7000万円を突破した。公開後もその勢いはとどまるところを知らず、ブルーレイでの全世界販売記録も達成し、3D映画の潮流を作り出した。
キャメロン監督は、「観客から何度ももっとパンドラを体験したい、長く滞在したいと言われてきました。そのため今回、それを可能にすることにしたのです」と企画意図を説明。特別編は3Dでのみの特別上映となるそうで、「新しいクリーチャーやアクションシーンを含む8分間の未公開映像が追加されています。すでに『アバター』のファンであるあなたも、まだ見たことのないあなたも、この特別編は始めての経験となるでしょう」とコメントを寄せた。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー