NINトレント・レズナー、D・フィンチャー監督新作のサントラ制作

2010年7月5日 11:40

Facebook映画のサウンドトラックを制作
Facebook映画のサウンドトラックを制作

[映画.com ニュース] 米ロックバンド、ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーが、デビッド・フィンチャー監督が巨大SNS “Facebook”誕生の裏側を描くコロンビア・ピクチャーズの映画「ソーシャル・ネットワーク(原題)」のサウンドトラックを手がけたことが明らかになった。

レズナーは自身のサイトで、「デビッド・フィンチャーから依頼があった。デビッドの映画のファンだけど、正直なところ、Facebookの物語のどこに彼が惹かれたのか不思議に思っていた。だけど脚本を読んで、彼がやろうとしていることに気づいた。しばらく休暇をとる予定だったけど、それどころじゃなくなったよ」と、サントラを引き受けた経緯を説明。そして、まもなくすべての作曲作業が終わりそうだと報告した。レズナーはまた同作について、「映画はとんでもなくいい。おまけにダークだよ!」とコメントしている。

ソーシャル・ネットワーク」は、ハーバード大学在学中にFacebookを創設した弱冠25歳の現CEOマーク・ザッカーバーグ役にジェシー・アイゼンバーグ、初代社長で音楽配信サービスのナップスター社の共同創設者でもあるショーン・パーカー役にジャスティン・ティンバーレイクらが出演。そして、先日新スパイダーマンに抜擢された「BOY A」のアンドリュー・ガーフィールドが、Facebookの共同創設者で、のちに金銭的な問題からザッカーバーグとたもとを分かつエドゥアルド・サベリンに扮する。

脚本を「ア・フュー・グッドメン」「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」のアーロン・ソーキンが手がけた。10月1日の全米公開を予定。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ソーシャル・ネットワーク (字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース