初夏が舞台の「リメンバーホテル」、撮影中にひょう降った!
2010年7月4日 18:40

[映画.com ニュース] 人気ミュージシャン・キマグレンの楽曲「リメンバー」の世界観を、ミュージックビデオで活躍する園田俊郎監督が映像化した映画「リメンバーホテル」(公開中)の公開記念イベントが7月4日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、トリプル主演の徳澤直子、崎本大海、佐藤ありさと、キマグレン、園田監督が舞台挨拶に立った。
海辺のリゾートホテル“リメンバーホテル”を舞台に、仕事と結婚の間で揺れ動く奈緒美(徳澤)、せつない過去を隠してホテルで働く浩二(崎本)、恋人を事故で失ったショックで歩けなくなった絵梨(佐藤)が織りなす人間模様を描く。
初夏の下田を舞台にしているが、撮影が行われたのは3月下旬。園田監督は「ものすごく寒くて、下田でひょうが降った日も。キャストは皆、ノースリーブやタンクトップの夏衣装だったから、まるでごう問みたいな撮影だった。本当に感謝しています」とキャストの奮闘に頭を下げた。
徳澤は、実年齢と同じ25歳の役どころを演じ「奈緒美が抱える悩みは、女性なら誰もが共感できるもの。私自身、すっと感情移入できて演じやすかった」。ただ、性格は正反対だといい「私は直感で動くタイプなので、悩んでいる奈緒美のお尻を叩きたくなっちゃう」と話した。ふたりの女性の苦しみと向き合う浩二を演じた崎本は、「常に明るさを意識した。優しさはあるけれど、近づき過ぎず、いい意味での距離感を保っていた」と語った。
キマグレンは、「星空モード」「リメンバー」の2曲を生披露。「思いを込めた楽曲をもとに、この映画が完成してうれしい」(KUREI)、「映画に初出演したが、しゃべっていないし、そこにいただけ。でもいい経験になりました」(ISEKI)と感激した様子だった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント